アシックス アンリアレイジ カレイドスコープ コレクション:
アスリートだけでなく、次世代が求めるブランドに変わるべく、 “I MOVE ME(ワタシを、動かせ。)”を新たなブランドメッセージに据えたアシックスでは、パリコレクションでも注目を浴びる日本のファッションブランド、アンリアレイジとのコラボレーションで新コレクションを発表します。「ANREALAGE(アンリアレイジ)」のブランド名は、“A REAL(日常)”“UN REAL(非日常)”“AGE(時代)”に由来。その名のとおり、日常のなかで非日常のファンタジーを表現する服づくりを得意としています。アシックスとアンリアレイジは、以前から協業により、さまざまな斬新なアイテムを展開してきましたが、メンズ・レディス用のフットウェアやアパレルをトータル展開するのは初。英語で“万華鏡”を意味する「KALEIDOSCOPE(カレイドスコープ)」と名付けられたこのコレクションでは、これまで培ってきた両者の関係性をさらに発展・進化させ、“ハイファッション”と“スポーツ”の融合を目指します。再帰反射技術を取り入れた、アンリアレイジの独自開発による生地を採用したプロダクトは、昼から夜への時間の移り変わりとともに色が変化。光のリフレクション効果を利用したこの技術は、アンリアレイジの十八番とも呼べるテクニックで、海外のファッショニスタの間でも話題になっているほどです。燦々と降り注ぐ太陽の下では、アースカラーのベージュを背景に繊細な模様が表現され、夜になると光が当たるたび、反射性をもつインクの生地によってさまざまな色や形が織り成す“万華鏡”のような美しいデザインが現れます。洗練されたルックスと機能性を兼ね備えた「カレイドスコープ」コレクションは、都会での夜のランニングや外出などにもおすすめです。
価格:13,000〜30,000円(税抜)
Exhibitor
Exhibitor
アンリアレイジ at アシックス [map:4]
area:
明治神宮前/MEIJIJINGUMAE
Artist
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2003年設立。「ANREALAGE(アンリアレイジ)」のブランド名は、”A REAL(日常)””UN REAL(非日常)””AGE(時代)”を意味しています。日常のなかにあって、非現実的な日常のふとした”ねじれ”に目を向け、見逃してしまいそうな些事からデザインのきっかけをすくいとる。”神は細部に宿る”という信念のもとつくられた色鮮やかで細かいパッチワークや、人間の体にとらわれない独創的なかたち、テクノロジーや新技術を積極的に用いた服づくりを特徴としています。現在、パリコレクションで発表を行い、国内外50店舗で販売されています。
Venue
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アシックスは2017年8月、アスリートだけでなく次世代が求めるブランドに変わるべく、新たなブランドメッセージ“I MOVE ME(ワタシを、動かせ。)”を策定しました。創業哲学である”健全な身体に健全な精神があれかし”を基にしており、「アシックス」ブランドを通じて体を動かし、活力や幸福感を得るなど心の充実を感じてほしい、という意味を込めています。10月6日(金)にオープンした日本最大の旗艦店「ASICS HARAJUKU FLAGSHIP」では、同コンセプトの世界観を表現しています。
address: 東京都渋谷区神宮前1-5-8 1F tel: 03-6804-5263 open: 平日:11:00〜21:00 土日祝祭日10:00〜20:00 close: 不定休
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